社協ってなに?社協の場所申請書等ダウンロードご意見・ご要望リンク集
トップページまちづくり地域福祉活動計画大井沢地区>平成26年度トピックス
まちづくり
高齢者・障がい者
子ども・子育て
共同募金
相談・生活支援
ボランティア
受託事業
寄付
会員募集
広報誌
西板戸井地区にてあわんとり(どんと焼き)が開催されました。
情報掲載日:2015年2月5日
  • 平成27年1月17日(土曜日)、西板戸井地区いこいの広場(山王様広場)、にて昨年に引き続き、あわんとり(どんと焼き)が開催されました。

    昨年11月開催の「区対抗ジャンケン大会」でも大きな盛り上がりが見られ、今回も新年はじめの伝統行事ということもあり、たくさんの方が参加してくださいました。

    当日は炊き出し訓練も兼ね、美味しい豚汁が振舞われました。

    子どもから大人まで、参加者総出でお餅の用意をし、準備も万端に整いましたが、あいにくの強風の為、着火は24日に見送りとなりました。

    24日(土曜日)、穏やかな晴天に恵まれ、実行委員の手により、無事にどんと焼きを行うことができました。火はパチパチと天高く燃え上がり、「みんながしあわせ」を願う西板戸井地区のみなさんの思いも、きっと天に届いたことでしょう。

    今年もよい1年でありますように・・・

  • ↑炊き出し訓練の様子

    ↑お餅の準備

    ↑あわんとりで焼くお餅の準備も整いましたが・・・・あいにくの強風の為断念

  • ↑24日(土曜日)、無事に燃やすことができました。
著作権についてプライバシーポリシー
守谷市社会福祉協議会
 〒302-0116 茨城県守谷市大柏954番地の3(いきいきプラザ・げんき館内)
 電話 0297-45-0088
Copyright(C) 2013 Moriya City Council of Social Welfare. All rights reserved.